続けやすい有酸素運動。適度な負荷&シンプルなメニューだから、運動が苦手な方も安心

[ 2024年5月31日 09:00 ]

8分間の有酸素運動

トレーニングメニュー

①ウォーキング

②スキップ

③ヒールウォーク 

④もも上げ 

⑤スタンディングバックキック 

⑥ランニングステップ 

⑦飛ばないバーピー 

⑧リズムステップ 

⑨ウォーキング

⑩スキップ

⑪ヒールウォーク

⑫もも上げ

⑬スタンディングバックキック

⑭ランニングステップ

⑮飛ばないバーピー

⑯リズムステップ

実施時間

20秒×8種目を2サイクル/8分

MELOS編集部員のコメント

長期間続けやすい有酸素運動。毎日でもやりやすいよう、適度な運動量に調整してあり、シンプルな動作の種目が中心です。ダイエットがツラくてを途中でやめた経験のある方も、安心して取り組んでください! 「ランニングステップ」はこの中で一番疲れますが、そのぶん効果的なメニューです。足の動きが遅くならないよう、がんばってくださいね! (編集部員イッシー)

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[監修・トレーニング指導]
鳥光健仁(とりみつ・たけのり)
フィットネスランニングトレーナー。1991年生まれ、千葉県出身。出張パーソナルトレーナー、SUUNTO 5 アンバサダー、VX4アドバイザリー、(株)BOOSTマネジメント契約、HOKA ONE ONE サポート。
(株)BOOST(https://boost-inc.jp/)マネジメント契約、故障せずに年間7000kmを走破する男を合言葉に、積極的にランニングを行っている。

[出演者プロフィール]
MIHO(みほ) 市民アスリート。トライアスロン、トレイルランニング、マラソン、スパルタンレース、筋トレが大好き。フルマラソン自己ベストは3時間0分18秒。1児の母。
■ Instagramアカウント → @mip0000

<Edit:MELOS編集部>

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