代謝アップを狙う下半身トレーニング。筋トレ後も脂肪が燃える、痩せやすいカラダへ

[ 2024年5月29日 09:00 ]

下半身のトレーニング&ストレッチ

トレーニングメニュー

1.耐久スクワット 

2.ノーマルクワット 

3.フルスクワット 

4.ワイドジャンプスクワット 

5.下半身のストレッチ

6.ランジ 

7.スプリットジャンプ 

8.ヒザ下タッチ

9.もも上げ 

10.下半身のストレッチ

実施時間

30秒×10種目/8分間

MELOS編集部員のコメント

下半身の大きな筋肉を鍛えて、代謝アップを狙うトレーニング。運動していないときに、カロリーを消費しやすいカラダを目指します。汗をかくのでタオルを用意しておいてください。この中では「ワイドジャンプスクワット」と「スプリットジャンプ」大変ですが、両方とも最後までしっかりジャンプできると、筋トレ効果がアップします!(編集部員イッシー)

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\もう一度動画でおさらい/

[監修・出演]
富田巧哉(とみた・たくや)
MELOS公認トレーナー。東京都足立区出身、1995年9月2日生。東京学芸大学中等教育教員養成課程保健体育学科卒。現在は、EPARKスポーツ認定トレーナー・MELOS公認トレーナー・イベントプランナーとして活躍中。

<Edit:MELOS編集部>

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