後ろ姿をスリムな印象に。背中の引き締めトレーニング

[ 2024年5月28日 09:00 ]

背中の自重トレーニング8分

トレーニングメニュー

1.リバーススノーエンジェル 

2.スノーエンジェルホールド 

3.ハイリバースプランク 

4.オープンハイリバースプランク 

5.バックエクステンション 

6.リズムバックエクステンション 

7.リバーススノーエンジェル

8.スノーエンジェルホールド

9.ハイリバースプランク

10.オープンハイリバースプランク

11.バックエクステンション

12.リズムバックエクステンション

MELOS編集部員のコメント

背中を集中して鍛えるトレーニング。全て自重トレーニングで、器具は必要ありません。「リズムバックエクステンション」は、余裕がある場合は速度を上げて行うと、筋トレ効果が高まります。スリムな背中を目指したい方におすすめです。(編集部員イッシー)

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[トレーニング指導]
鳥光健仁(とりみつ・たけのり)
フィットネスランニングトレーナー。1991年生まれ、千葉県出身。出張パーソナルトレーナー、SUUNTO 5 アンバサダー、VX4アドバイザリー、HOKA ONE ONE サポート。
(株)BOOST(https://boost-inc.jp/)マネジメント契約、故障せずに年間7000kmを走破する男を合言葉に、積極的にランニングを行っている。

<Edit:MELOS編集部>

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