キュッと締まったくびれをつくる。ウエストを絞る筋トレ

[ 2024年5月22日 09:00 ]

腹斜筋の集中トレーニング

トレーニングメニュー

1.サイドレッグリフト 

2.ツイストプランク 

3.サイドプランクニーアップ 

4.レッグツイスト 

5.サイドリフトブリッジ 

6.サイドレッグリフト

7.ツイストプランク

8.サイドプランクニーアップ

9.レッグツイスト

10.サイドリフトブリッジ

特に鍛えられる筋肉

・腹斜筋

MELOS編集部員のコメント

脇腹の筋肉にしっかり効かせるメニュー。ウエストを引き締めたい方におすすめです。
同じ部位を連続で鍛えるハードなトレーニングですが、フォームに気をつけてがんばってください! プランク系の種目では、肘の下にマットや厚手のタオルを敷くとやりやすいです。(編集部員イッシー)

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\もう一度動画でおさらい/

[トレーニング指導]
鳥光健仁(とりみつ・たけのり)
フィットネスランニングトレーナー。1991年生まれ、千葉県出身。出張パーソナルトレーナー、SUUNTO 5 アンバサダー、VX4アドバイザリー、HOKA ONE ONE サポート。
(株)BOOST(https://boost-inc.jp/)マネジメント契約、故障せずに年間7000kmを走破する男を合言葉に、積極的にランニングを行っている。

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<Edit:MELOS編集部>

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