×

現役続行表明のアイスダンス・村元哉中、高橋大輔組 「かなだいの新しい世界を早く披露したい」

[ 2022年5月27日 21:00 ]

<世界フィギュア2022>フリーの演技を終えた村元哉中&高橋大輔(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 フィギュアスケート・アイスダンスの村元哉中、高橋大輔組(関大KFSC)が、来季も現役続行することになった。27日に行われたオンラインでのトークイベントで表明した。

 この日、2人は「かなだいオフィシャルインスタグラム」を開設。動画をアップし、来季への思いを語った。

 村元「私たち2022―2023も引き続き、競技を続けることになりました。現役続行ということで、今からワクワク。かなだいの新しい世界を早く披露したいなと思います」

 高橋「僕たちは今、サンフランシスコですが、来シーズンに向けて動き出しております。どんなシーズンになるか分からないですけど、全力で突き進んでいきたいと思っています」

 結成2シーズン目となった昨季に飛躍的な進化を示した2人。北京五輪の出場は叶わなかったが、今年1月の四大陸選手権では日本勢最高位となる2位となり、銀メダルを獲得した。3月の世界選手権は16位。大会後、進退などについて村元は「4月に話し合う」と語っていた。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2022年5月27日のニュース