米ツアー6勝目の畑岡奈紗 15番のスーパーイーグルでV確信!「15番のイーグルで少しホッとしました」

[ 2022年4月25日 11:21 ]

米女子ゴルフツアー DIOインプラントLAオープン最終日 ( 2022年4月24日    カリフォルニア州 ウィルシャーCC=6447ヤード、パー71 )

米女子ゴルフのDIOインプラントLAオープンで今季初優勝を飾り、トロフィーを手に笑顔の畑岡奈紗=24日、ウィルシャーCC(共同)
Photo By 共同

 5打差独走Vで米通算6勝目を挙げた畑岡奈紗(23=アビームコンサルティング)は15番での「スーパーイーグル」で優勝を確信した。中継局WOWOWのインタビューで喜びを語った。

 「4日間、やっと安定したプレーができて、きょうも朝は緊張しましたが、スタートしてバーディーを重ねていくうちにどんどん自分の集中力も上がったかなと思います」。6番では長いボギーパットを沈め、耐えたことも大きかった。「少し強めに行きましたけどあそこをボギーでいけたのが大きかったと思います。今週通してパッティングはずっとは良かったので自信を持って打てたと思います」。

 優勝を確信したのは15番パー5。2オンし、段の上から沈めたイーグルパットだった。「15番のイーグルが決まったところで少しほっとしましたけど残り3ホール、タフなホールが続いていたので差は大きければ大きい程いいと思ってやっていたので残り3ホール、リラックスして出来たと思います。まだメジャーもたくさん残っているので修正するところはしっかり修正して、より自信を持って次の大会に挑めるように頑張りたい思います」。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月25日のニュース