渋野日向子「クセがある」グリーンを警戒 21日開幕DIOインプラントLAオープン

[ 2022年4月21日 17:57 ]

渋野日向子(AP)
Photo By AP

 米女子ゴルフのDIOインプラントLAオープンは21日から4日間、カリフォルニア州のウィルシャーCCで開催される。前週のロッテ選手権で2位に入った渋野日向子(23=サントリー)は20日、プロアマ戦に出場して最終調整。中継局WOWOWOのインタビューに応じ、「自分でもすごく4日間はいいゴルフができたと思います。3日目、4日目が個人的には1番ノーボギーで回れたので前よりは良かったかなと思います」と自信を深めた様子だった。

 ハワイから休む間もなくカリフォルニアに移動。ポアナ芝も混じる今週のグリーンを「クセがあるなあ」と評し、「小さいグリーンもあったり、18番も変なグリーンだし。急に左側に下がっている所も何カ所かあるので、そこは気を付けたい。(ポアナ芝は時間によって)ポコポコ跳ねるから悲しいです(笑い)」と警戒した。

 ここ2戦連続のトップ5と好調を維持する23歳。今週の意気込みを問われると、「バンカーがめちゃくちゃ多いので入れる回数は少なく、しっかり振り切っていけたらいいなと思っています」と力を込めた。

続きを表示

2022年4月21日のニュース