稲見萌寧 フジサンケイレディース連覇へ「連覇は1度もないので強い気持ちでやってみようと」

[ 2022年4月21日 14:54 ]

<フジサンケイレディース・プロアマ>プロアマで笑顔を見せる稲見萌寧(撮影・西尾 大助)  
Photo By スポニチ

 女子ゴルフのフジサンケイ・レディースは明日22日から静岡県伊東市の川奈ホテルGC富士Cで開催される。

 大会連覇に挑む稲見萌寧(22=楽天)は「連覇をしたことがないので、もう一度強い気持ちを持って挑んでみようかなと思います」と決意を口にした。

 今季は好不調の波が激しい。4月のヤマハ・レディース葛城で、21年資生堂レディース以来となる22試合ぶりの予選落ちを喫したが、その翌週の富士フイルム・スタジオアリスでは3打差の2位と健闘。しかし、その次のKKT杯バンテリンレディースでは再び予選落ちと安定感がない。

 体調不良でTポイント×ENEOSを棄権するなど腰に不安も抱える。それでも「凄く良いという感覚はないですが、これぐらいならましかなという風には思います」と状態は悪くない様子。

 今年は飛距離アップを目指してトレーニング。同時に1Wのシャフトも替えてシーズンに臨んだものの、その影響でクラブヘッドが走りすぎるようになり、左に行く「致命的なミス」が増えた。そのため今週から元に戻したという。

 「今までは予選通過できるかなというネガティブな気持ちだったので、もう少しポジティブな気持ちで、去年みたいな雰囲気で行こうかなと思っています」と前向きに話していた。

続きを表示

2022年4月21日のニュース