×

畑岡奈紗「目標はメジャー優勝と年間3勝」 米女子ゴルフ開幕戦を前に会見

[ 2022年1月19日 11:04 ]

畑岡奈紗(AP)
Photo By AP

 米女子ゴルフの今季開幕戦ヒルトングランドバケーションズ・チャンピオンズは20日から4日間、フロリダ州オーランドのレイクノナG&CCで開催される。世界ランク6位の畑岡奈紗(23=アビームコンサルティング)が18日、記者会見に出席し意気込みを語った。

 昨季は年間2勝を挙げ、賞金ランクで自己最高の3位に入った。オフを日本で過ごした後、今月7日に米国に戻り本格的なトレーニング、練習を再開した。コーチのゲーリー・ギルクリスト氏の指導を受け、スイング調整にも取り組んできた。

 「トレーナーに来てもらってトレーニングをしっかりできたし、ゲーリーのレッスンも受けられたので、ここ何年かでもいい準備ができた」という言葉に充実感がにじんだ。

 現在の調子については「スイングスピードが少し落ちているのが気になっているので、そこを重点的に練習している。あとはフェースローテーションが大きいので、そこを気をつけてやっている」と説明した。

 今大会の試合会場レイクノナG&CCは自宅から15分のホームコース。「オフはこのコースでラウンドすることが多い。水が絡むホールが多く、グリーンの芝目が意外と利いている。そこの読みをしっかりしてアドバンテージに替えていけたら」と話した。

 米ツアー参戦6年目のシーズンが始まる。「今年は積極的に試合も数多く出るようにしたい。目標はメジャー優勝が一番大きい。今まで2勝が1年間のマックスなので、3勝できるように頑張りたい」と目標を掲げた。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2022年1月19日のニュース