畑岡と笹生は日本女子オープン欠場 松山の日本オープン出場は未定

[ 2021年9月13日 14:00 ]

畑岡奈紗(ロイター)
Photo By AP

 日本ゴルフ協会(JGA)は13日、オープン選手権リモート記者会見を開き、米ツアーを主戦場とする畑岡奈紗(22=アビームコンサルティング)、笹生優花(20=ICTSI)が日本女子オープン(30日開幕、栃木・烏山城CC)を欠場すると発表した。

 JGAの山中専務理事は「畑岡さんは今米国にいる。最後まで調整したが、日本に来る際のコロナの水際対策や帰国のスケジュールなどもあり今回は出場しない。笹生さんも現在米国にいて日本に帰るのは難しいので欠場する」と説明した。

 畑岡は日本女子オープンで3勝を誇る。烏山城CCはアマチュア時代の16年に初優勝した思い出のコースだけに出場の可能性を探ったが、入国時の隔離期間などを憂慮して断念した。今年の全米女子オープンを制した笹生も同様の理由で欠場を決めた。

 日本オープン(10月14日開幕、滋賀・琵琶湖CC)の出場資格を持つ松山英樹(29=LEXUS)については現時点で出場するかどうかの連絡は来ていないという。

 またJGAは日本シニアオープン(16日開幕、山梨・シャトレーゼヴィンテージGC)、日本女子オープン、日本オープンを1日5000人を上限に観客を入れて開催すると発表した。

続きを表示

この記事のフォト

2021年9月13日のニュース