ここから親友に…堀米雄斗 憧れの那須川天心とサプライズ共演「常に自分の上を追求してるところが凄い」

[ 2021年9月4日 22:20 ]

金メダルを手にする堀米(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 東京五輪のスケートボード男子ストリートで金メダルを獲得した堀米雄斗(22=XFLAG)が4日放送のTBS「炎の体育会TV」SP(後6・51)に出演。キックボクサーの那須川天心(23)と親友関係になるきっかけとなったサプライズ共演を果たした。

 同番組では金メダル獲得の“ご褒美”があると聞かされていた堀米。その収録中に那須川はADに変装。堀米は一問一答のコーナーで同世代の中で憧れているスケートボード以外のアスリートで那須川の名前を挙げた。ADに変装した那須川は“どんなところが好きか”聞くように自ら指示。質問役のTBSの若林有子アナウンサー(25)がそれを聞くと、堀米は「今まで戦ってきて負けた事ががなくて、常に自分の上を追求してるというかそういうところが凄いなと思います」と那須川をべた褒めして熱い憧れの想いを話した。

 その後、ご褒美として用意された那須川のサイングローブをかけたチャレンジに成功した堀米。ご褒美の箱の中に那須川は待機し、堀米が箱を開けると中から那須川がサプライズで登場した。堀米は初対面の那須川に「マジビックリしました!」と笑い、那須川も「会えて光栄です」。堀米は無事に獲得した那須川のサイングローブは家宝にするいう。

 その後、2人は一緒にスケートボードを楽しんだ。この収録後から2人は親友関係になり、8月16日に堀米が渡米する際にはサプライズで那須川が登場して和気あいあいとした雰囲気で見送った。 

続きを表示

2021年9月4日のニュース