×

バド混合銅・東野&渡辺組のプライベートにフワちゃんツッコミ「ダウンタウンと一緒じゃん」

[ 2021年9月4日 20:29 ]

<混合ダブルス3位決定戦>銅メダルを獲得し笑顔でVサインの東野(左)と渡辺(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 東京五輪バドミントンの混合ダブルスで銅メダルを獲得した渡辺勇大(24=日本ユニシス)東野有紗(24)ペアが4日放送のTBS「炎の体育会TV」SP(後6・51)に出演した。

 番組MCの今田耕司(55)から、東京五輪後は忙しい日々を過ごしているのかと聞かれた渡辺は「全然。銅メダルらしい生活をしています」と笑いながら話した。3位決定戦で香港のペアを下し、渡辺が東野をがっちり抱きしめる熱い抱擁がSNSでも話題に。今田は「印象的でした。2人の絆を感じました」と伝えると渡辺は「正直嬉しすぎて、興奮して覚えていないんですけど、映像を見返して皆さんに言っていただけるようにかなり熱い抱擁だったと思います。自分で見てビックリしています」と自らも映像を見返して驚いたようだ。

 銅メダル獲得後のインタビューでカップルのようなやり取りも話題になったが、“本当に付き合ってないのか?”と今田が聞くと、東野は「ちょうどいい距離感です」。共演したフワちゃん(27)からは一緒に遊びに行ったりするのか聞かれ、「プライベートでは2人で会うことが全くない」と東野が答えると、フワちゃんは「ダウンタウンと一緒じゃん」とツッコミを入れて笑いを誘った。

 東野は渡辺のことを「勇大くん」と名前で呼んでいる。渡辺にも名前で呼んでほしいのかと、番組レギュラーの鷲見玲奈(31)から質問された東野は「そうですね。たまには呼んでくれても良いじゃん」と笑顔。この答えに今田が「勇大、有紗は待ってるんだよ!」と熱く渡辺に訴えると、フワちゃんから「何で一番熱いのよ」とツッコミが入り、スタジオは笑いに包まれた。 

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2021年9月4日のニュース