×

フェンシング団体金・山田優 貴重な賞状公開に驚きの声「初めて見た!」「デザイン素敵」

[ 2021年8月1日 10:15 ]

山田優公式ツイッター(@masaru_fencing)より

 五輪フェンシング男子エペ団体戦で、金メダルを獲得したチームメンバーの山田優(27)が1日、自身のツイッターを更新。メダル獲得と同時に受け取った賞状を公開した。

 白地の紙の左上に五輪のマーク、その下には「Masaru YAMADA」の名前。日本語や英語などで記された「オリンピックチャンピオン・金メダリスト」「フェンシング男子エペ団体」の文字が並んでおり、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長(67)と大会組織委員会の橋本聖子会長(56)のサインも。山田は「メダルを載せる選手は多いですが賞状を載せる選手はなかなかいませんね…ひとりでも多くの人に見てもらいたい!オリンピックチャンピオンってかっこいいな」とコメントした。

 貴重な賞状公開に、SNS上には「初めて見ました!メダルしか無いのかと思っていましたが賞状ももらえるのですね」「メダル授与してるところしか見たことがないので賞状が貰えるなんて知らなかったなぁ」「初めて見ました!というか、初めて知りました!」「賞状のデザイン素敵!」と驚きの声を中心に反響があふれている。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2021年8月1日のニュース