五郎丸氏「パワープレート」をPR「より短時間で効率よくできる」

[ 2021年7月14日 05:30 ]

「パワープレート」公式ブランドアンバサダーに就任し、新発売されたパワープレート・パルスミニプラスを手にする五郎丸歩氏
Photo By スポニチ

 五郎丸氏は7月1日に3次元ハーモニック振動マシン「パワープレート」の公式ブランドアンバサダーに就任した。同製品はヤマハ発動機のトレーニング施設でも10年ほど前から導入されており、五郎丸氏も主にウオーミングアップや練習後のリカバリーで利用。ストレッチ等を高速振動するプレート上で行うことで効率化が図れるといい、「より短時間で効率よくできるのがパワープレートの良さ。朝練の時は朝の硬い体をほぐすに良かった。練習後はすぐに帰りたいので、よく利用した」と話した。

 同日には振動デバイス「パワープレートPULSE MINI+(パルスミニプラス)」も日本で発売された。現役時代にはキッカーを務め、特に股関節周りのケアに気を使っていた五郎丸氏も「かなり軽くて小さいので、本を持ち運ぶくらいの感覚で遠征にも持って行けると思う」とアピール。自身は長距離遠征時に「スーツなのでストレッチもできない」と苦労していただけに、手のひらサイズの同製品を現役アスリートに活用してもらいたい考えだ。

続きを表示

2021年7月14日のニュース