松山英樹 1オーバー発進、2日目へ意気込み「明日しっかり伸ばす」 全米プロ選手権第1日

[ 2021年5月21日 03:46 ]

米男子ゴルフツアー 全米プロ選手権第1日 ( 2021年5月20日    サウスカロライナ州 キアワアイランドリゾート=7876ヤード、パー72 )

全米プロ第1日 1オーバーで終えた松山(AP)
Photo By AP

 今年第2戦となる海外メジャー「全米プロ選手権」が開幕。4月のマスターズを制し、メジャー2連勝を狙う松山英樹(29=LEXUS)は3バーディー、2ボギー、1ダブルボギーの1オーバー「73」でホールアウトした。ホールアウト時点で首位とは4打差となっている。第1ラウンドを終えてテレビインタビューに臨んだ松山の主な一問一答。

 ――1オーバーの結果について。
 「そんなに離されるほどではない、4打差5打差で終わっていると思うので。そこは良かったかなと思います」

 ――ショットは悪くないように見えました。
 「いや、いいところが逆にないっていうのがちょっと苦しいっていうか…。本当に悪い所も何カ所しかなかったですけど、フィーリングが良くないのでアグレッシブにピンにいけないというか。そういうところがあったかなと思います」

 ――難易度が高いコースで1オーバーは現時点では4打差です。
 「3パット2回とアプローチミスが1カ所、2カ所あったので。そこはもったいなかったですけど、離されることなく終わった。明日しっかり伸ばして、少しでも差を縮められたらいいなと思います」

 ――午後の練習はどこを重点的に行いますか?
 「ショットとパッティングかなって感じですね。頑張ります」

続きを表示

この記事のフォト

2021年5月21日のニュース