前週メジャー初優勝の西村優菜「最終日に上位で争えるように」2週連続Vに挑む ほけんの窓口L

[ 2021年5月13日 13:06 ]

ワールドレディースチャンピオンシップサロンパスカップを制し、優勝トロフィー(右)とサロンパスカップを手に笑顔を見せた西村優菜
Photo By スポニチ

 国内女子ゴルフの「ほけんの窓口レディース」は14日、福岡県の福岡CC和白C(6335ヤード、パー72)で開幕する。前週のワールドレディース・サロンパス・カップでメジャー初優勝を飾った西村優菜(20=スターツ)が13日、公式会見に臨み「このコースは先週とは全然違う感じ。まずは自分のマネジメントに集中して、しっかり最終日に上位で争えるようにしたいなと思います」と意気込みを口にした。

 前週の最終日は母の日。「本当に母も喜んでくれて、特別な日に勝てて嬉しかったなあと思って。あの日のプレーを母と振り返ったりして、自分のプレーだったのかなというくらい凄くいいプレーができました」と振り返る。ゴルフの状態に関しては「火曜日は疲れもあったのか、振れていない感じもあったんですけど」と明かしつつ、この日の9ホールの練習ラウンドを終えて「今日の練習ラウンドの感じは悪くないかなと思います」と上々の様子だ。

 2週連続優勝への期待も懸かる。「1日目は(手)堅くプレーをすることかなと。体のバランスやキレ、自分のプレーを感じながら。そこから、2日目、3日目で攻めるゴルフができるようにしていけたら」と力を込めた。

続きを表示

2021年5月13日のニュース