ミレニアム世代の西村が67で通算6アンダー 優勝戦線へ 女子ゴルフ パナソニック・オープン

[ 2021年5月1日 17:08 ]

女子ゴルフツアー パナソニック・オープン第2日 ( 2021年5月1日    千葉県 浜野GC=6638ヤード、パー72 )

<パナソニックオープンレディース2日目>18番グリーンでラインを読む西村優菜(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 36位から出た西村優菜(20=スターツ)が7バーディー、2ボギーの67で回り通算6アンダーに伸ばした。

 「ショットは良くなかったけど、パットとアプローチでカバーして、このスコア。パットでゲームをつくれるんだなと感じた」と振り返るようにショートゲームが冴えた。

 1番でボギーが先行したが、2番で取り返し、5番は7メートル、8番は2・5メートルを沈めてバーディー。14番では6メートルのパットをねじ込みスコアを伸ばした。

 初日は合計31パットとグリーン上で苦しんだ。ラウンド後はパット練習に時間を割いた。コーチから「テークバックでフェースがかぶっている」と指摘されて、フェースを開きながら上げるように修正すると、球の転がりが良くなった。

 昨年11月、樋口久子三菱電機レディースでツアー初優勝を飾り、その後も2度トップ10入りした。しかし今年はアイアンの距離感が合わず、なかなか上位争いに加わることができなかった。
 「フェースが開いて当たって良いショットでも3ヤードくらい飛んでいなかった」。オフに投入した新しいアイアンを3試合で諦め、昨年のモデルに戻し、スイングを修正。4月に入ってようやく調子が上がってきた。

 「久々に良いゴルフできたので、自分の中では凄く感触もいい。明日は風の強い予報が出ている。難しいコンディションになる。1打1打集中して堅くプレーできたらいい」。ツアー2勝目を虎視眈々(たんたん)と狙っている。

続きを表示

2021年5月1日のニュース