松山効果でイエローが大人気 マスターズ優勝でクラブ、ウエアなど関連商品に注文殺到

[ 2021年4月21日 16:37 ]

マスターズを制し、グリーンジャケットを着て喜ぶ松山(AP)
Photo By AP

 マスターズ優勝の歴史的快挙から1週間で、松山英樹(29=LEXUS)の使用モデルのクラブ、ウエアなど関連商品の売り上げが急増した。

 用具使用契約を結ぶ住友ゴム工業によると、ボール「スリクソンZ―STARシリーズ」は優勝前の約3倍の注文が殺到。クラブは松山使用モデルの「スリクソンZX5ドライバー」と「スリクソンZ―フォージドアイアン」の注文が急増し、店舗によっては欠品も出ている。

 グローブは前週の2倍強の注文が届いた。今年プロモデルを3種類発売したが、松山が使用するスリクソン「GGG―S029」に人気が集中している。

 同社広報は「弊社クラブを使った選手がマスターズで初めて優勝したことで、注目されてありがたく思っています。何よりも松山選手の優勝に少しでも貢献できたのかな、と思うとうれしいですね」とコメントした。

 ウエアも急激に売り上げを伸ばした。発売元のデサントによると、最終日に着用した「ECOグラデーションボーダーシャツ」のイエローが大人気。同社のオンラインストアでは16日午前10時に発売したが、午前中に完売。他のカラー、サイズも完売状態が続いている。

 同社広報は「イエローが引き合いが高い。松山選手のモデル以外でもイエローが好調です。そこまでは予期していなかったですね」と話していた。

 最終日に着用した白地にイエローの「SRIXON」ロゴ入りキャップ(住友ゴム工業製)も売れ行き好調。松山効果でイエローの人気が急上昇している。

続きを表示

2021年4月21日のニュース