Tブレイザーズ対グリズリーズ戦も延期 NBAは感染防止規定を強化も16試合目の延期

[ 2021年1月21日 07:33 ]

昨季の新人王に輝いたグリズリーズのモラント(AP)
Photo By AP

 NBAは20日にポートランド(オレゴン州)で行われる予定だったトレイルブレイザーズ(8勝6敗)対グリズリーズ(7勝6敗)戦を延期した。新型コロナウイルスの感染防止規定によってグリズリーズに濃厚接触の確認作業が必要になったためで、試合実施に必要な最少選手人数(8人)をそろえることができなくなったため。NBAの試合の延期はこの日のウィザーズ対ホーネッツ戦を含めて16試合目。延期された16試合のうち15試合までが1月10日以降で、八村塁(22)が所属しているウィザーズはすでに5試合が流れている。

 前週の検査では11人の選手が陽性反応を示したことが判明。その前の週の16人からは減少したものの、延期と直面したのはトレイルブレイザーズで20チーム目。リーグ全体の3分の2が日程通りに試合を消化できない状況に陥っている。

 これを受けてNBAは感染防止規定をさらに厳格化。今後はチーム付きの警備員を試合当日はハーフライン付近に配置し、試合後のあいさつとして日常的に見られている選手同士によるハグや握手などをしないように監視させると発表した。

続きを表示

2021年1月21日のニュース