貴景勝 ヤクルトテレビCM会見でダチョウ倶楽部のジョークにもうまく切り返す

[ 2019年12月19日 16:59 ]

<貴景勝「ヤクルト1000」CMキャラクター発表>ダチョウ倶楽部の(左から)寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵とポーズをとる貴景勝(撮影・村上 大輔)
Photo By スポニチ

 ヤクルトは19日、都内で会見を開き、大相撲の大関・貴景勝(23=千賀ノ浦部屋)を「ヤクルト1000」のCMキャラクターに起用すると発表した。来年1月下旬からテレビで放送される予定で、会見に臨んだ貴景勝は「ヤクルト1000を飲んでコンディションを整えて、初場所はいい成績を残せるように頑張ります」と意欲をのぞかせた。

 会見のゲストにお笑いタレントのダチョウ倶楽部が登場。メンバー入りを誘われたが、23歳の大関は「自分は熱いお風呂が苦手なので」と切り返し、場を和ませた。ヤクルト1000にはストレスを和らげて、よりよい睡眠をサポートする効果があるそうで、同社の成田裕専務執行役員は「土俵に上がる前にプレッシャーと戦っている。CMにピッタリ」と起用の理由を説明した。

 自身初となるテレビCMの出演が決まった上、同社から新たな朱色の化粧まわしも贈られた。「色合いも好き。楽しみもありますけれど、変な相撲は取れないなと引き締まる。しっかり精進していきたい」と背筋を伸ばした。

続きを表示

2019年12月19日のニュース