ザギトワ、インスタで「ファンの素晴らしいサポートとともにフィギュア人生を続けます」

[ 2019年12月15日 20:19 ]

アリーナ・ザギトワ
Photo By スポニチ

 13日にロシアの政府系テレビ「第1チャンネル」の番組で競技活動の休止を表明したフィギュアスケート女子で18年平昌五輪金メダルのアリーナ・ザギトワ(17)が15日、自身のインスタグラムを更新。引退説について否定した。

 この日のインスタグラムにはロシア語に続いて日本語でもメッセージを公開。「先日のテレビ出演後“一体どういうことか”“なぜ引退したのか”という多くの質問を頂いています。テレビ出演の際、私は不安で、自分の考えをはっきりと伝えることができませんでした」と番組中の発言の真意を説明。

 「休止すること、引退することは、一切考えていません。フィギュアスケートにおいて、可能な限りすべてのタイトルを獲得したアスリートとして、私は常に表彰台の一番上に立ちたいですし、そのために、さらにハードなトレーニングをする必要があります」と引退説を否定。

 「私は、今もなお、ロシア代表の一員であり、ロシア代表として国際大会に出場できます。引き続き、コーチの皆様、パートナーの皆様、ファンの皆様からの素晴らしいサポートとともに、私のフィギュアスケート人生を続けていきます」と決意をつづった。

続きを表示

2019年12月15日のニュース