堀江&稲垣 W杯DVDをPR アイドル並み人気ぶりに本人たちもびっくり

[ 2019年11月17日 16:40 ]

W杯のDVD発売記念イベントでトークショーを行った堀江翔太(右)と稲垣啓太
Photo By スポニチ

 ラグビー日本代表のフッカー堀江翔太(33)とプロップ稲垣啓太(29=ともにパナソニック)が17日、東京都内で行われたW杯の日本代表戦全5試合を収録したDVD発売イベントに登場。所狭しと詰めかけた約230人のファンと交流した。

 登場とともにアイドル並みの歓声を浴びた2人は、自分たちの人気ぶりにややびっくりした様子。DVDは堀江、稲垣ら代表選手が実際に試合を見ながらコメントした副音声も収録されており、堀江は「楽しめると思います。ガッキーもいつもより口数が多かったと思う」とアピール。稲垣も相変わらずの真顔で「頑張りました」と話した。

 トークショーの後半には、ファンとのQ&Aも行われた。「1日女性になったら、どの選手と付き合うか?」との質問に、堀江は「見た目重視だと、1から3番はない」とスクラムの最前線で体を張る自分たちのポジションをバッサリ。「一番仲の良い選手は?」との質問には、稲垣が「(W杯代表候補だった)布巻選手ですね。よく買い物も一緒にします。彼は昨日、うちに泊まりました」とドッキリするような告白も飛び出した。

 トークショー後にはプレゼント抽選会も行われ、イベントは約1時間で終了。2人が会場のビルを離れるのを見送ろうと、約30人の出待ちファンまで現れる盛況ぶりだった。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「NBA」特集記事

2019年11月17日のニュース