愛、史上2人目3週連続Vでジエ抜く! 来季米参戦は悩み中「今は半々」

[ 2019年11月15日 05:30 ]

女子ゴルフ 伊藤園レディース 15日開幕

プロアマ戦で笑顔でプレーする鈴木(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 逆転賞金女王を狙う鈴木は、07年の全美貞(ジョンミジョン)に並ぶ史上2人目の3週連続優勝に挑む。「グリップがしっくりきてないですね。自分の感覚とショットの感じがマッチしてない感じです」と調子はあまり良くなさそうだ。

 前週のTOTOジャパンクラシックの優勝で来季の米ツアーの出場資格を獲得。18日が米ツアーのメンバー登録の締め切りだが「優勝した後は行きたくないのが90%だった。一番怖いのは日本のシードも失って米ツアーのシードも獲れなかったとき。でも今は半々。向こうで自分のゴルフを勉強したい気持ちもある」と悩みを明かす。

 今週優勝すれば文句なし、単独の2位でも賞金ランク首位の申ジエが15位(単独)以下ならついにトップに立つ。「まず今週でどれくらい申ジエさんとの差を詰められるかが大事になってくる」と表情を引き締めていた。

 ▼申ジエ これから3試合は後悔しないように、これから頑張ってトレーニングして賞金女王を目指します。初日の組み合わせは楽しみです。ギャラリーもこの3人が同じなのは面白く思っているので、最終日も回れるように頑張りたい。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「卓球」特集記事

2019年11月15日のニュース