アン・シネ 15位で最終プロテスト一発合格 「プロテストに集中しろ」の声に4日連続パンツ姿

[ 2019年11月8日 20:49 ]

<LPGA 最終プロテスト>LPGA最終プロテストに合格しボードを指さすアン・シネ (撮影・後藤 大輝)
Photo By スポニチ

 日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の最終プロテストは8日、岡山県笠岡市のJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(6398ヤード、パー72)で最終の第4ラウンドを行った。

 首位に8打差の17位からスタートした韓国の“セクシークイーン”アン・シネ(28)は3バーディー、3ボギーの72で回り、通算1アンダーの15位で一発合格を果たした。

 アテスト終了後、報道陣に囲まれると「うれしい」と身もだえしながら喜びを表現した。

 最終プロテストは4日連続のパンツ姿。最終日は気合いを込めてスカートをはこうと考えていたが、母国韓国のネット上でその計画が報道されると「プロテストに集中しろ」との書き込みが多数出現。そのため断念したという。

 77を叩いて首位から滑り落ちた3日目のプレー後は自分への怒りや悔しさなどさまざまな感情がわき上がり、帰りの車中で涙を流したという。ホテルに帰った後は落ち込んだ気持ちをもう一度、盛り上げるため独り酒を敢行。「一番搾りを飲みました。キリンさんのおかげかな」と苦難の4日間を笑顔で振り返った。

続きを表示

2019年11月8日のニュース