流大、南アのSHデクラークとの2ショット投稿「彼のように相手に嫌がられる選手にならないと」

[ 2019年10月21日 20:21 ]

デクラークとの2ショットを掲載した日本代表のSH流大(流大のオフィシャルインスタnagare0904より)

 ラグビー日本代表のSH流大(27=サントリー)が21日、自身のSNSを更新し、前夜のW杯準々決勝で対峙した南アフリカ代表のSHデクラークとの2ショットを掲載。「素晴らしいプレーヤー」とつづり、反響を呼んでいる。

 デクラークは攻守に大車輪の活躍。ディフェンスでは速いプレッシャーをかけて日本のプレーを分断。14-3とリードした後半26分にトライを決め、この試合の最優秀選手に選出された。

 流はデクラークと交換したユニホームを着用してサムアップポーズしたツーショットを添えて「素晴らしいプレーヤーでした。彼のように相手にとって嫌がられるプレーヤーにならないといけないと痛感しました。南アフリカには優勝してほしい」とエールを送った。

 投稿から5時間でツイッターの「いいね」が4万超、インスタグラムで1万5000超の「いいね」がつき「ラグビーのノーサイドって本当に素晴らしい」「素敵な写真」「本当に憎たらしいほどいい選手だった」「超一流プレーヤーと真剣勝負できたのがよかった」「デクラーク選手を超えてください!」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「卓球」特集記事

2019年10月21日のニュース