黄金世代の渋野 アリエルのパズルに熱中して睡眠不足も 1打差の2位

[ 2019年5月31日 22:45 ]

女子ゴルフ リゾートトラストレディース初日 ( 2019年5月31日    静岡県浜松市 グランディ浜名湖GC=6560ヤード、パー72 )

<リゾートトラストレディース・初日>14番、ティーショットを放つ渋野日向子(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 ワールドレディース・サロンパス杯でツアー初優勝を飾った渋野日向子(20=RSK山陽放送)が5バーディー、ボギー無しの67で回り、首位の原英莉花(20=日本通運)に1打差の2位と好発進した。

 「きょうは同じ組が同級生(同学年)の原英莉花ちゃんと三浦桃香ちゃんだったので、リラックスして回れたのかなと思います。英莉花ちゃんも凄いバーディーを取ってて、伸ばし合いみたいな感じでしたけど、回るリズムも2人とも早いのでスムーズに回れました」

 この日はスタート前に2つのうっかりミスがあった。一つは起床の時の目覚まし時計のアラームをかけ忘れていたこと。「自分で(自然に)起きました。出発1時間前くらいに目が覚めて。あれ?静かだな、と」。2つめは1番ホールのティーショットの時に自分のティーペグを忘れて三浦から借りて打ったことだった。

 「ちょっと朝から忙しかったですけどバーディーを取れて、大丈夫かなと思いながらラウンドしました」と笑顔で振り返った。

 うっかりミスの原因は睡眠不足。「昨日はめちゃくちゃ疲れて寝てしまったんです。実は今週、暇つぶしに何かしようと思ってジグソーパズルを買ったんですけど、2日間で6時間くらいかけて、やっと完成して、一昨日も寝るのが遅かったので多分その影響かなと思うんです」

 30日のプロアマ前夜、ベッドで横になったのは午前零時過ぎだったという。

 「6時間くらいしか寝てないのかな。暇つぶしどころか、夜更かししてるなと」。

 それほど熱くなって組み立てたパズルも結局は未完成に終わった。「最後に(やっと)完成したと思ったら1個なくなっていて…。(頭にきて)ぐちゃぐちゃぐにして捨てました」と苦笑いする。

 そのパズルの絵柄は子供の頃、「大きくなったら、なりたい」と憧れていたディズニーキャラクターの「アリエル」。仮面ライダーと並んで幼少時の渋野のアイドルだった赤い髪の人魚姫だ。アリエルでも捨てちゃったんですね?と聞かれると「捨てちゃいました」と笑いながら話していた。
 

続きを表示

2019年5月31日のニュース