奈紗 メジャー初制覇へ自信 連続Vで池に飛び込むぞ

[ 2019年4月5日 05:30 ]

ANAインスピレーションのプロアマ戦で調整する畑岡
Photo By 共同

 女子ゴルフのメジャー第1戦、ANAインスピレーションは4日(日本時間同日深夜)、カリフォルニア州のミッションヒルズCC(6834ヤード、パー72)で開幕。3日はプロアマ戦が行われ、前週の起亜クラシックで優勝した畑岡奈紗(20=森ビル)は目標のメジャー制覇に自信を示した。

 20歳の若さで日本女子を引っ張る畑岡が、日本女子42年ぶりのメジャー制覇なるか。3日のプロアマ戦後、優勝者が18番グリーン脇の池に飛び込む恒例のシーンに触れ「飛び込むイメージはできている。そういうふうになりたい」と語った。

 前週の起亜クラシックを制し、今週はほかの選手から何度も「おめでとう」と祝福された。初出場の昨年大会は48位だったが、米ツアーでその後3勝。違う立場で迎える今季メジャー初戦へ「思い切ったいいプレーをしたい」と鼻息も荒い。

 尊敬する宮里藍さんから「ああいうコースで勝てたので本当に強くなってきたね」とメッセージを受け取り、感激したという。先輩たちも目指し続けたメジャータイトルへ気を引き締め直し、プロアマ戦ではピン位置を想定しながら、グリーンの落とし場所を細かく確認した。前週からのせきと疲れが少し残る。「体調を整えないと」と言うが、樋口久子以来、史上2人目の快挙に向け、周囲の期待は高まるばかりだ。

続きを表示

2019年4月5日のニュース