高橋大輔へ“ファミリー”からエール続々 織田信成さん「完璧な演技で魅了して」

[ 2018年12月14日 18:35 ]

「クリスマス・オン・アイス2018」の会見に出席した(左から)織田信成さん、村上佳菜子さん、ステファン・ランビエル氏、荒川静香さんら
Photo By スポニチ

 21日開幕のフィギュアスケート全日本選手権に出場する男子で10年バンクーバー五輪銅メダリストの高橋大輔(関大KFSC)に“ファミリー”から心強いエールが送られた。4年ぶりに現役復帰したため音声出演にとどまったアイスショー「クリスマス・オン・アイス2018」が14日に開催され、参加者が会見を行った。

 高橋は来週に迫った全日本選手権に向けて調整中。織田信成さんは「今は全日本に向けて凄く追い込んでいる時期だと思う。ここにいるスケーターたちも応援している。地元の大阪ですし、完璧な演技でたくさんの方を魅了してほしい」とエールを送り、村上佳菜子さんも「復帰した理由が“やり切った思いをしたい”と言っていたので、ぜひ全日本でそういう演技をしてほしい」と語った。

 男子の06年トリノ五輪銀メダリストのステファン・ランビエル氏は「来週は彼にとって大きな挑戦となりますが、まず楽しんでほしい」と強調。女子で同五輪金メダリストの荒川静香さんも「彼が本当に納得して、満足いくようなスケート競技生活の1日1日が来週に詰まっていると願っている。大ちゃんファミリー一同で応援して、気持ちを飛ばしたい」と話した。

続きを表示

2018年12月14日のニュース