奈紗、フロリダに家買う!米国に拠点「今年中には見つけたい」

[ 2018年11月28日 05:30 ]

住友ゴム工業の「スリクソンZ−STARシリーズ」の発表会見に出席した畑岡(前列中央右)
Photo By スポニチ

 今季米ツアーで2勝を挙げた畑岡奈紗(19=森ビル)が、米国東海岸に拠点となる家を購入する計画を明かした。都内で行われた契約先の住友ゴム工業の新製品「スリクソン Z―STARシリーズ」の発表会に出席。「いろんな場所を見てきたが、フロリダ州でと考えています。今年中には見つけたい」と話した。

 世界トップを目指すための環境整備だ。広大な米国内を転戦する米ツアーの選手は、自国だけでなく米国内にも家を所有している。18年シーズンはホテルなどに宿泊しながら戦ってきた畑岡だが、複数選手に“家事情”をヒアリング。温暖な気候のフロリダ州内で、練習環境も整っている物件を探しているという。

 今季賞金145万4261ドル(約1億6500万円)を稼いだご褒美を問われると、「一番大きなものは家ですね」。同州には世界ランク1位のアリヤ・ジュタヌガーン、米男子ツアーに参戦する松山英樹ら多くの一流選手が拠点を置く。来季目標にメジャー優勝を掲げた19歳にとって、さらなる飛躍の一助となりそうだ。

続きを表示

2018年11月28日のニュース