錦織圭&大坂なおみ 好みのタイプを激白 出た名前は…

[ 2018年11月24日 20:21 ]

テレビの収録で対談した大坂なおみ(左)と錦織圭
Photo By スポニチ

 錦織圭(28)と大坂なおみ(21=ともに日清食品)が“好みの異性のタイプ”を告白し合った。24日、名古屋市内でテレビの対談を行い、錦織が「好きなタイプは?」と突撃質問。大坂が「お先にどうぞ」とやり返してブーメランとなって返ってきた。選ぶのは日本人という条件付き。

 2人でしばらく困り合っていたが、錦織が意を決して「本田翼さん」と先陣を切った。「最近ゲームのYouTubeに出始めていて、僕はゲームが好きなので一緒にゲームがしたい」と照れながら答えた。次は大坂の番。「顔だけね」と注釈をつけてなお「えー、えー」と言いよどんでいたが、最後は観念したように「大谷」とウィスパーボイスで大谷翔平の名を挙げた。

 今年5月のマドリードの大会で食事に出かけて以降、親しく会話するようになったという日本テニス界の2トップ。「全米オープンでのテニスには芯の強さを見た。正直ああいう風に思い切りプレーしたいと、自分の若い頃を思い出させてくれるプレーをしていた」と錦織が称えれば、大坂も「とてもミステリアスな人。コート上では凄く真剣。オフコートではリラックスして全く違う顔をしている。こういう選手になりたいと思わせてくれる先輩」とリスペクトを口にした。

 俳優・大沢たかおを進行役にした対談の模様はフジテレビ系「The世界力3」(12月29日、23時40分〜)で放送される。

続きを表示

「大坂なおみ」特集記事

「羽生結弦」特集記事

2018年11月24日のニュース