大坂なおみ 来季の抱負は「楽しい1年になりますように」金色ドレス姿で魅了

[ 2018年11月20日 11:49 ]

資生堂「ブランドアンバサダー グローバル契約発表会」に出席した大坂なおみ
Photo By スポニチ

 テニス女子シングルスで世界ランキング5位の大坂なおみ(21=日清食品)が20日、資生堂「ブランドアンバサダー」に就任し、都内で行われたグローバル契約発表会に出席した。

 大坂にとって2018年は、全米オープンで日本勢初の4大大会シングルス制覇を果たし、年間成績上位8人による女子テニスの最終戦、WTAファイナル(シンガポール)にも初出場。今季最終戦となったキキ・ベルテンス戦で、ファイナル初戦から痛めていた左太腿の痛みで棄権し、惜しくも、1次リーグ敗退となったが、まさに大躍進のシーズンとなった。

 来年以降の活躍も大いに期待されるが、大坂は巨大パネルに英語で「Hope to do well next year and have fun(来年もよい結果が出せるように、そして楽しい1年になりますように)」と抱負を書き込んだ。

 イベントには、同社からプレゼントされたという金色のドレス姿で登壇。「きれいなドレスで、着ることができて、嬉しいです。とても好きな色」と照れくさそうに笑った。

続きを表示

この記事のフォト

2018年11月20日のニュース