浅田真央さん 今後はアイスホッケー選手に転身?「大会に参加できたらいいな」

[ 2018年10月18日 15:08 ]

保湿ティッシュ「鼻セレブ」のイベントに参加した浅田真央さん
Photo By スポニチ

 フィギュアスケートの10年バンクーバー五輪女子銀メダリストで昨春に引退した浅田真央さん(28)が18日、都内で行われた「鼻セレブCafe 鼻屋敷」オープニングイベントのゲストとして出席した。

 フィギュアスケートは19日に開幕するグランプリシリーズ第1戦のスケートアメリカを皮切りにシーズンが本格化する。浅田さんは「これからどんどん大きな試合が待っていると思います。選手の皆さん、ケガなく無事にシーズンを終えてほしいと思います」とエールを送った。

 浅田さんは現在、自身で演出を手掛けるアイスショー「浅田真央サンクスツアー」を全国各地で開催中。「1つの目標はサンクスツアーを滑り切ること」と語り、今後のチャレンジについては「私、今アイスホッケーをやっていまして、今後アイスホッケーの大会に参加できたらいいなと思っています。趣味程度でやってるんですけど」と明かした。

 浅田さんが06年から広告キャラクターを務める保温ティッシュ「鼻セレブ」は今月1日より全面リニューアルして発売を開始。「リンクの中は寒くて鼻水が出てしまうので選手にティッシュは欠かせないもの。私も選手のみんなに“新しくなったから使ってみて”と伝えたいと思います」と笑顔でPRした。

続きを表示

2018年10月18日のニュース