イ・ボミ 首位に6打差35位発進に上方修正「60台を出せるようにこれからたくさん練習します」

[ 2018年10月18日 19:07 ]

「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース第1日 ( 2018年10月18日    兵庫県三木市・マスターズゴルフ倶楽部=6528ヤード、パー72 )

<マスターズレディス・第1日>9番、バーディーパットを外し切ない表情のイ・ボミ(撮影・井垣 忠夫)
Photo By スポニチ

 ホステスプロのイ・ボミ(30=延田グループ)は4バーディー、3ボギーの71で回り、同じホステスプロのキム・ハヌル(29=HITE JINRO)とともに首位に6打差の1アンダー、35位で初日を終えた。

 ――10、11番と連続ボギーのスタートでした。

 イ・ボミ 3パットから始まって、次のホールもドライバーショットをミスして、ボギー・ボギー・スタートしたんですけど、スイングの感じは悪くなかったので、もうちょっと自信を持って打ったらチャンスは来るからと思って、我慢して……。アンダーパーで回れて良かったと思います。

 ――折り返しの1番のバーディーで2アンダーまでスコアを伸ばしましたが、その後は。

 イ・ボミ パッティングがあんまり入らなくて。近いチャンスもあまりなかったけど、2番のバーディーパットが弱くて入らなくて、そこから流れが悪くなりました。3メートルないくらいのパットで、下りのフックラインでした。入ったと思ったけど、ちょっと弱くて。きょうのグリーンはちょっと重いかなと思ったけど、強めにと思っても見た目では速そうだし、ストロークがちゃんとできなかったです。

 ――黄アルムと小祝さくらと同じ組のラウンドでした。

 イ・ボミ やっぱり調子がいい選手だし、2人のスイングは好きなので楽しかったです。アルムさんは大好きな先輩で、試合で回るのも久しぶりだったので。あと小祝さくらちゃんもブレがないというか、スイングもアプローチも全部落ち着いてプレーしていて凄いなと思いました。

 ――大会前の毎日アンダーパーという目標はクリアしましたけど2日目は。

 イ・ボミ (目標を)上げます。きょうも本当は2アンダーで回れればいいかなあって思ってたけど、1打足りなかったので、その分はあした。60台を出せるようにこれからたくさん練習します。惜しいパッティングが多かったので(練習でグリーンに)タッチを合わせてあした、いきたいなと思います。

続きを表示

2018年10月18日のニュース