PR:

神鋼SOカーター 13日先発復帰、豊田自動織機戦と注目司令塔対決

3試合ぶりに先発復帰する神戸製鋼のSOダン・カーター 
Photo By スポニチ

 ラグビー・トップリーグ神戸製鋼のSOダン・カーター(36=ニュージーランド)が、13日の第6節・豊田自動織機戦(大阪市・キンチョウ)で3試合ぶりに先発復帰をする。左太腿裏の張りで2戦連続メンバー外だった。メンバー発表があった11日の神戸市内での練習では、最後の1人になっても居残りキック練習をするなど、精力的に動いた。

 「足が張っただけで、シリアスな状況ではなかった。このチームは強いメンバーばかり。(欠場中も)しっかり対応してくれました」

 不在の2戦、チームは大量得点の大勝をした。外から見守り「自信を持ってプレーをしている。スペースを生かしているし、オフロードもうまくいっている。普段からのハードワークが試合につながっている」と、分析した。

 現在4勝1分で赤組首位。5位の相手は、前節のサントリー戦で後半に追い上げを見せた。SOリアリーファノは世界的プレーヤー。オーストラリア代表19キャップで、白血病を克服してピッチに戻ってきた選手だ。司令塔対決にも注目が集まる。

[ 2018年10月11日 18:25 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(スポーツ)

      ※集計期間:10月23日02時〜03時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      テニス

      ゴルフ

      大相撲

      Go!アスリート

      コラム

      ランニング企画