トヨタ自動車1敗キープ、アボット2安打完封 シオノギ3連敗

[ 2018年9月23日 05:30 ]

<シオノギ製薬・豊田自動織機>シオノギ製薬は先発の千葉が力投するも痛い逆転負け(日本ソフトボール協会提供)
Photo By 提供写真

 「第51回日本女子ソフトボールリーグ」(日本ソフトボール協会、日本女子ソフトボール機構主催)は22日、兵庫県尼崎市など3会場で6試合が行われた。首位のトヨタ自動車は、モニカ・アボット投手(33)の2安打完封勝利で1敗をキープ。後半戦に入り白星のないシオノギ製薬は2回に3点を先取しながら逆転負けで3連敗となった。

 <シオノギ製薬 手痛い逆転負け>決勝トーナメントに進出できる4位以内を争う相手に手痛い逆転負け。5月12日の同カードで初先発初完封した新人の千葉が4回1死満塁で左越え二塁打を浴び、一塁走者にも中継プレーの乱れで生還された。「自信を持って投げようとしたのですが、安易にストライクを取りに行ったところを打たれました」。ただ、岡村昌子監督は「最後のホームランはいらないけれど、千葉はしっかり抑えていた」と評価していた。

 <Honda 13三振で零敗…>トヨタ自動車のアボット攻略へ各打者がバントの構えからミートするコンパクトなスイングを心がけたが、13三振で2安打完封された。5回まで完全試合ペースだったが、6回に永友の右前打で屈辱は免れた。7回1死一塁で左前打を放った胡子主将は「最後に一本出てよかった。いい意味で気持ちを切り替えて明日の試合を頑張りたい」と入れ替え戦出場圏内の現状打破を誓った。

続きを表示

2018年9月23日のニュース