大坂、会見で“なおみ節”今の気持ちは「眠い」 抹茶アイス、トンカツは「まだ」

[ 2018年9月13日 10:08 ]

帰国会見で笑顔で報道陣の質問に答える大坂(AP)
Photo By AP

 テニスの全米オープンで四大大会のシングルスで日本勢初優勝を果した大坂なおみ(20)が13日、横浜市内のホテルで帰国会見を行った。

 語録が注目される大坂だが、日本語での第一声は全米オープン制覇後に食べたいと話していた「カツと抹茶アイスは食べたのか?」という質問に対し、「食べなかった」とキュートに笑いながらもらした。「ツアーが近いのでダイエットしないといけないので、今はまだ食べられていないが、たぶん、後で食べる」と笑った。

 今の気持ちについて聞かれ、「今?眠い」と本音。そして「ベリーハッピー」と続けた大坂。優勝してかけてもらった言葉で一番嬉しかったのは、男子テニスの錦織圭錦織圭(28=ともに日清食品)の言葉だったとし、「優勝してからいろいろなメールをくれたんですが、一番嬉しかったのは圭さん。トーナメント中、ずっと応援してくれていたので、一番嬉しかった」と明かした。

 耳に輝くパールのイヤリングに関しては「全米オープンで幸運をもたらしてくれたのでラッキーなアイテムかなと思っています」と応じた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年9月13日のニュース