大坂なおみ帰国会見 空港での出迎えに「ちょっとびっくり」

[ 2018年9月13日 09:30 ]

<大坂なおみ帰国会見>笑顔で報道陣の質問に答える大坂(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 テニスの全米オープンで四大大会のシングルスで日本勢初優勝を果した大坂なおみ(20)が13日、横浜市内のホテルで帰国会見を行った。

 多くのフラッシュと拍手を浴びて登場した大坂は英語で「お集まりいただいてありがとうございます。支援していただいたたくさんの方にありがとうございます。また、北海道で大きな災害があったと聞きました。被害を遭われた方にお見舞い申し上げます」と緊張気味にあいさつ。全米オープンでの優勝について「たくさんの方が記者会見に駆けつけてくださっているのでそういう気持ちになってきている気がします」と多くの報道陣を前に、実感してきていることを明かした。

 日本からの声援について「もちろん、私の試合にもたくさんの方が駆けつけてくださいましたし、日本のファンの方が注目してくださっているのも聞きました。空港についたときには多くの方が迎えてくださって、ちょっとびっくりしましたが、多くの方が声援をくださっているんだと実感しました」と続けた。

 大坂はこの4時半ごろ、羽田空港に凱旋帰国。 黒いキャップに白いメガネ、首からヘッドフォンを下げたラフなスタイルで姿を現した大坂。花束を手に初めは緊張した面持ちだったが、早朝にも関わらず空港に集まった約100人から「お帰り!」「おめでとう」の声が飛ぶと、思わず笑顔がこぼれた。

 17日開幕の「東レ・パンパシフィック・オープン」に出場する。

続きを表示

この記事のフォト

2018年9月13日のニュース