御嶽海 験いい「KITTE」で栃ノ心とトークショー、大関獲りへ気引き締める

[ 2018年8月26日 17:25 ]

大相撲夏巡業

大相撲KITTE場所 トークショーで会場を盛り上げた御嶽海と栃ノ心(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 大相撲の夏巡業は26日、東京・丸の内の商業施設「KITTE」で最終日の興行が行われ、トークショーに名古屋場所で初優勝を飾った関脇・御嶽海(25=出羽海部屋)と大関・栃ノ心(30=春日野部屋)が参加した。

 御嶽海は開口一番、「名古屋場所で優勝しちゃった御嶽海です」と話して会場を笑わせた。その名古屋場所の前にも「KITTE名古屋」でのトークショーに朝乃山と参加し、初優勝を果たした。験の良いトークショーとあって「(夏巡業は)長かったけど、KITTEで終われて、また一からやり直せる」と秋場所(9月9日初日、両国国技館)での大関獲りに向けて、気を引き締めた。

 栃ノ心とは場所前によく稽古をしており、その栃ノ心が初場所で初優勝したことに勇気づけられた。名古屋場所は新大関だった栃ノ心が途中休場したため対戦がなかっただけに、秋場所で対戦したい相手を聞かれると「栃ノ心関。楽しみ」と即答。「今場所は(対戦が)かなうと思う。勝ちたいと思う」と闘志を燃やした。

 右足親指の負傷で名古屋場所を途中休場した栃ノ心は、途中から合流した夏巡業で相撲を取る稽古ができなかった。「カド番だから踏ん張らないといけない。ケガを治して、みなさんに力強い相撲を見せたい」と復活を約束した。本格的な稽古再開については「巡業で(関取らに)胸は出していたが、申し合いをやらないと。水曜日(29日)からやると思う」と見通しを語った。

続きを表示

2018年8月26日のニュース