全英リコー女子オープン 日本勢は畑岡奈紗ら6人が出場

[ 2018年8月2日 16:18 ]

 米女子ゴルフの第22戦でメジャー第4戦となる全英リコー女子オープンが2日、英国中部のロイヤルリザム・アンド・セントアンズGCで開幕する。

 日本勢は畑岡奈紗(19=森ビル)、上原彩子(34=モスバーガー)、成田美寿々(25=オンワードホールディングス)、比嘉真美子(24=TOYO TIRES)、横峯さくら(32=エプソン)、岡山絵里(22=ニトリ)の6人が出場する。

 今季1勝で米女子ツアー賞金ランキング2位につける畑岡は、メジャー第3戦・全米女子プロ選手権で2位。初出場の今戦では「まず予選を通過してトップ10を目指したい。バンカーが深いのと風が強いので大変。ショットが自分の思い通りにいっていないので、攻めるところと守るところはメリハリをつけてやっていきたい」と冷静に語った。

 国内賞金ランキング2位につける成田は3回目の出場。クラブが届くのが遅れラウンドは前日のみとなったものの「リンクスは嫌いではない。来年の出場権を得ることが目標」と意気込んだ。2年ぶりの出場となる横峯は「調子はまずまず。初日に出遅れないように」。初出場の岡山は「落ち着いて自分のベストを尽くしたい」と語った。

 2日からWOWOWで中継する。

続きを表示

2018年8月2日のニュース