ザギトワ、京都初訪問を満喫「おおきに〜」 かわいすぎる浴衣姿も披露

[ 2018年8月1日 14:39 ]

関西テレビの番組で京都を満喫。人力車に乗ったアリーナ・ザギトワ
Photo By 提供写真

 アイスショー出演のため来日中の平昌五輪金メダリストであるアリーナ・ザギトワ(16)が関西テレビ「カンテレ開局60周年特別番組 THE ICE☆ブラマヨのフィギュアオールスター夏祭り」(4日後3・00)で初めて京都を訪問した。

 浴衣姿で登場したザギトワ。「浴衣は初めてで不思議。気に入ってます」とご満悦で、同行したサバンナ・高橋茂雄(42)も「史上最高にかわいい」とデレデレだった。八坂神社ではザギトワは絵馬にロシア語、日本語でメッセージ。サバンナ・八木真澄(43)とは、桐箱の台に立てられた的に京扇子を投げて、出来上がった形で得点を競う「投扇興」に挑戦した。

 人力車も初体験。「少し怖い」と不安そうな表情を見せたザギトワだが、乗車するとたちまち笑顔。そばで見ていた高橋は「何やってもかわいい」と再び目尻を下げた。最後は寿司店へ。「ロシアのものとはちょっと違うと思うので、本物を食べられます」と大興奮。手まり寿司握りにも挑戦した。京都を1日満喫したザギトワは「すごくいい所をたくさん見せてもらいました」と語り、「おおきに〜」と京都弁も披露した。

 他には高橋大輔(32)、織田信成(31)、宮原知子(20)、坂本花織(18)ら関西のフィギュアスケーターが集結して、フィギュアスケートの魅力や裏話を紹介。今年からアメリカに本拠地を移した本田真凜(16)のアメリカ生活密着もレポートする。また、7月28、29日に大阪で開催されたザギトワ、宇野昌磨(20)ら出演のアイスショー「THE ICE」の様子も紹介される。

続きを表示

この記事のフォト

2018年8月1日のニュース