千代丸トークショーでコソッと本音?「『千代丸たん』はうれしいですけど…」

[ 2018年6月30日 18:30 ]

<千代丸トークショー>カップ麺のCMでおなじみの「くった〜」の表情を「特別ですよ」と笑って披露する千代丸
Photo By スポニチ

 大相撲の幕内・千代丸(27=九重部屋)が30日、名古屋市でトークショーを行った。500人を超えるファンに迎えられて土俵を模した壇上に上がると、女性を中心に「千代丸た〜ん!」と大きな歓声を浴びた。

 「名古屋は暑いですね。やせるチャンスかなと思っている」という千代丸は、定番の名古屋グルメを一通り食べたと話し「大好きです」とニッコリ。「おなかいっぱい食べて寝るのが大事と教えられてきた。特技はどこでも寝られること」と胸を張った。弟の千代鳳(25=同)と行くカラオケでは自身がバラード、千代鳳がダンスミュージックなどアップテンポの曲を選択すると明かし、会場を沸かせた。

 この日も飛び交った「千代丸たん」の呼称については「うれしいですよ。うれしいですけど…」と前置きし「本場所では小さな声でお願いします」と笑わせた。夏場所は5勝10敗と大きく負け越し。来月8日に初日を迎える名古屋場所(ドルフィンズアリーナ)では「2桁勝って三賞を取りたいです」と逆襲を誓った。

 ファンからの質問コーナーも設けられ、女児からの「好きな女性のタイプは?」という質問に「引っ張っていってくれる女性がいいです」と回答。トークショー後には赤ちゃんを抱っこするイベントも行い、名古屋のファンと触れあった。

続きを表示

2018年6月30日のニュース