PR:

日大アメフット部、新監督&コーチを公募 OBは選考から除外

前日大アメリカンフットボール監督の内田正人氏
Photo By スポニチ

 日大は19日、悪質な反則問題で空席となっていたアメリカンフットボール部の新監督とコーチを公募すると同大学の公式ホームページで発表した。

 日大の保健体育事務局は「自薦他薦を問わず、日本大学保健体育審議会アメリカンフットボール部の監督・コーチを公募いたします」と発表。募集人数は若干名で、応募資格は(1)日本大学の目的及び使命を理解し、部の指導ならびに学生への教育等に情熱を持って取り組むことができる方、(2)高等教育機関での教育歴を有する方もしくは、高校、大学、社会人等のアメリカンフットボール指導経験がある方、(3)可能な限り指導に従事できる方、(4)年齢不問、としている。

 また、応募資格の注意事項として「日本大学保健体育審議会アメリカンフットボール部出身者は除く」と記載。上記の資格を満たしていた場合でも、日大OBは選考から除外すると表明した。

 日大アメフット部は関東学生連盟から除名処分を受けた内田正人前監督ら、中心的な役割を担っていた指導者が辞任。選手は個人で練習を行う状況が続いている。

[ 2018年6月19日 18:37 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(スポーツ)

      ※集計期間:09月21日05時〜06時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      テニス

      ゴルフ

      大相撲

      Go!アスリート

      コラム

      ランニング企画