天国の平尾さんへ勝利届ける SH田中史朗「勝った後に感謝をしたい」

[ 2018年6月16日 13:29 ]

ラグビー・テストマッチ   日本―イタリア ( 2018年6月16日    ノエビアスタジアム神戸 )

平尾誠二さんの写真がノエビアスタジアム神戸内に展示された
Photo By スポニチ

 ラグビー日本代表―イタリア代表の第2戦は、16年に亡くなった元日本代表監督の平尾誠二さんの追悼試合として行われる。ノエビアスタジアム神戸のメーン入場口には、現役時代などの写真が展示され、観衆が次々とスマートホンで写真を撮っていた。また、入場者には平尾さんの写真が入った特性クリアファイルが渡された。

 「ミスター・ラグビー」と称えられた平尾さんは、選手として神戸製鋼をV7に導いただけでなく、指導者としても活躍。また、2019年ワールドカップの日本誘致にも尽力した。

 平尾さんゆかりの神戸市で、日本代表はイタリアとの第2戦に挑む。大分で行われた初戦は34―17で快勝した。平尾さんと同じ伏見工(現京都工学院)出身のSH田中史朗は、これまでに「まず勝つこと。勝った後に感謝をしたい」と語っている。ジャパンの元気な姿を、天国の平尾さんに届けたいところだ。

 試合は午後2時から始まる。

続きを表示

2018年6月16日のニュース