被害QBの父、脅迫に心痛「息子だけではなく家族も対象だと…本当に心配」

[ 2018年5月26日 17:35 ]

<関学大アメフット会見>加害選手の嘆願書を手にする奥野康俊さん (撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 6日に行われた学生アメリカンフットボールの試合で日本大のディフェンスライン(DL)宮川泰介選手(20)が無防備な関西学院大のクオーターバック(QB)に後方から悪質な反則タックルをして負傷させた件に関して関学大は26日、兵庫県西宮市内で3度目の記者会見を行い、「多くの矛盾があり、到底真実とは認定できない」と日大の再回答に反論。十分な信頼関係を取り戻せるまでは日大との定期戦を中止すると発表した。

 会見は関学大アメリカンフットボール部の鳥内秀晃監督(59)、小野宏ディレクター(57)による会見が1時間半行われた後で、負傷したQBの父親で大阪府警に被害届を提出した奥野康俊氏(52=大阪市議)が引き続き45分以上に渡って会見するという形で進行した。

 奥野氏は会見で、大阪府警が負傷した関学大の選手に対し「危害を加えるとの予告があった」として脅迫の疑いも視野に捜査を始めたことについても言及。「昨日昼に息子から電話があった。息子だけではなく家族も対象だと。私には息子の他に娘が4人がおり、本当に心配。もし本当にそんなこと(危害)があったら後悔する」と苦しげな表情を浮かべた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年5月26日のニュース