PR:

NFL解説者が嗚咽 日大選手会見に怒りの涙「何やっているんだ日大は…」

会見で謝罪する日大・宮川選手
Photo By スポニチ

 国内外のアメリカンフットボールを長年取材し、NFLの解説も務める生沢浩氏(52)が22日、TBS系報道番組「Nスタ」(月〜金曜後3・49)に生出演。無防備な関西学院大選手に後方から悪質なタックルをして負傷させた日大・宮川泰介選手(20)の記者会見について、涙ながらにコメントした。

 番組では宮川選手の記者会見を特集。コメントを求められた生沢氏は嗚咽し「すみません…」と言葉に詰まった。「すごく悲しいです」と声を振り絞り、「彼が堂々と話してくれたことは立派だと思うし、勇気と覚悟が必要だったと思うんですが、なんで彼からフットボールを取り上げないといけないのかと…。悔しいです」と涙ながらに語った。

 「私もフットボールを取材する立場ではありますが、元は選手ですし、フットボールの魅力を伝えている立場からも関係者だと思っています。その1人としてとても残念です」と無念さをにじませ、宮川選手に再起の機会を作ってあげたいとの声には「私もそう思います」と同意。「相手方は救いの手を差し伸べてくれているのに、『何やっているんだ日大は…』と言いたいです。これが大人のやることか」と怒りを隠さなかった。

[ 2018年5月23日 11:56 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(スポーツ)

      ※集計期間:10月20日18時〜19時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      テニス

      ゴルフ

      大相撲

      Go!アスリート

      コラム

      ランニング企画