ゴルフの全米オープン覇者の妻が暴力行為で逮捕される 夫のスコアに激怒?

[ 2018年5月16日 17:53 ]

プレーヤーズ選手権で最終ラウンドに進めなかったグローバー(AP)
Photo By AP

 2009年に男子ゴルフの全米オープンを制したルーカス・グローバー(38)の妻、クリスタ夫人が12日に夫とその母親への暴行容疑などで逮捕されていたことが明らかになった。

 この日、グローバーはプレーヤーズ選手権の3日目のラウンドを消化。しかし78を叩いて最終ラウンドには進めなかった。クリスタ夫人はかねてから、夫のスコアが悪かったときには激怒することが多く、それが暴言と暴力行為につながったと見られている。

 AP通信によれば、同夫人は仲裁に入ったグローバーの母ハーシーさんにも暴力をふるい、「胸を叩かれた」と証言したハーシーさんの衣服と腕には血痕が付着していた。興奮状態はさらに続き、駆け付けた警官がパトカーに乗せようとすると、ドアを足で蹴って抵抗。暴行及び公務執行妨害で逮捕された同夫人はフロリダ州のセントジョンズ郡刑務所で一夜を明かし、2500ドル(約28万円)を払って保釈された。

 グローバーとクリスタ夫人の間には5歳と2歳の息子がいるが、グローバーは「クリスタは逮捕されたが法的にはクリアされるだろう。みんな大丈夫だ」とコメント。ハーシーさんも告訴はしないと語っている。

続きを表示

この記事のフォト

2018年5月16日のニュース