“新ビーチの妖精”坂口佳穂 ツアー初優勝 “初代”浅尾美和さんも「頑張って〜」

[ 2018年5月5日 15:45 ]

ツアー初優勝の感想を語る坂口(左)と鈴木
Photo By スポニチ

 ビーチバレーのマイナビジャパンツアー第2戦東京大会最終日は5日、お台場海浜公園で行われ、“新ビーチの妖精”坂口佳穂(22=マイナビ)がツアー初優勝を飾った。この日は会場に初代ビーチの妖精、浅尾美和さんも来場。先輩の前で女王に輝き「自分でもビーチの妖精と言えるように頑張っていきたい」と喜びを爆発させた。

 会場では浅尾さんから「頑張って〜」などと声を掛けられテンションがMAXに。「今日もエンジェルだな〜と思った。本当にエンジェルですよね。あんなに真のエンジェルを前にすると申し訳ない」と謙遜するが、連続サービスエースや力強いスパイクなどで劣勢をばん回する力強さを初代の前で披露。スポンサーの冠大会で結果を出し「マイナビの大会でしっかり優勝できたことが嬉しい」としっかりアピールも忘れなかった。

 試合を重ねるごとに2年ぶりにペアを組む鈴木悠佳子(30=湘南ベルマーレ)との連携も上がってきた。鈴木も「年下だけど、尊敬しています」と認め合う仲。坂口は「どの試合でも2人の力を合わせて戦っていきたい」。妖精の熱い夏は始まったばかりだ。

続きを表示

2018年5月5日のニュース