モーグル原大智がセンター街パレード「渋谷生まれでよかった」

[ 2018年4月27日 18:23 ]

原大智
Photo By 共同

 シブヤ・ボーイがセンター街に凱旋した。東京都渋谷区出身で、平昌五輪のフリースタイルスキー・モーグル男子で銅メダルに輝いた原大智(21=日大)が27日、渋谷区が主催した祝賀パレードに参加した。

 雪に縁遠い渋谷区生まれの冬季メダリストは、ハチ公前でのごみ拾い活動に参加した後、センター街入り口から約200メートルを歩いて往復した。「おめでとう!シブヤ・ボーイ」と英語で書かれた横断幕とともに行進し、往来の人から写真を撮られたり、祝福の言葉をかけられた。主催者発表では観覧車は3000人。「もう少し人通りの少ないところでやるのかと思っていたら、思い切り人のいるところだった。1人で寂しく歩いていたら恥ずかしいなと思っていた」という不安も吹き飛び、「凄いところでパレードできてありがたかった。渋谷生まれでよかったなと思った」と特別な時間を楽しんだ。オフの行事も徐々に落ち着き、来季に向けて次第に練習を本格化させる。「私服でいると全然気づかれない。僕の人気はまだまだ。モーグルを知ってもらいたいので、もっと成績を出してメディアに映れるように頑張りたい」と今後の目標を語った。

続きを表示

2018年4月27日のニュース