古閑美保さんパー3コンテスト出場、パトロンから「バッドキャディー」の声も

[ 2018年4月5日 06:55 ]

パー3コンテストで記念撮影する小平智と古閑美保さん
Photo By スポニチ

 日本女子ツアー元賞金女王の古閑美保さん(35)が、夫・小平智(28=Admiral)のキャディーとしてマスターズのパー3コンテストに出場した。

 「(夫が)マスターズに出たら担ぎたいと言っていた」と念願かなっての夫婦出場。最終9番ではこちらも念願かなって自らクラブも握った。同組で回った94、99年王者のホセマリア・オラサバル(52=スペイン)に「いいスイングだね」と素振りをほめられて挑んだが、8Iであえなく池ポチャ。小平に「賞金女王がそんなんでいいのか」とせき立てられて再挑戦したが、2度目もグリーンを捉えられなかった。2番では「アゲンストかな」と風を読んだら真逆のフォロー。パトロンから「バッドキャディー」と野次られて「にらんでやりましたよ」と冗談っぽく口をとがらせた。

 それでも「新婚旅行」と喜び勇んでやってきた祭典の雰囲気は満喫している。現役時代にエキシビションマッチで共演したタイガー・ウッズ(米国)とも再会して記念撮影したという。マスターズはいよいよ5日に開幕。「私は新婚旅行で来ているけど、彼には仕事を頑張ってもらう。私は応援を頑張ります」と最後は初出場の夫にハッパを掛けた。

続きを表示

2018年4月5日のニュース