福岡 秋田の連勝22で止めた!PO進出マジック1に

[ 2018年4月1日 20:17 ]

<福岡・秋田>秋田撃破に貢献した山下主将
Photo By スポニチ

 バスケットボールB2西地区首位の福岡はホームで東地区首位の秋田に81―71で勝利。B1昇格をかけたプレーオフ進出のマジックが「1」になった。秋田の連勝は22でストップした。

 首位攻防戦らしく、序盤から激しい攻防になり、一進一退の展開が続いた。福岡は積極的なディフェンスから流れをつかむと、SG小林やPFのファイ・パプ月瑠、ペッパーズが軸となり、得点を重ねた。河合ヘッドコーチは「30代が多いチームだけど、ひたむきにやってくれた。残りのゲームをしっかり進めて、もう一度プレーオフで対戦できれば」と語った。

 前日の先月31日は73―91と敗れた福岡はこの勝利で、開幕から同一カードの連敗は未だなし。22得点の小林は「連敗しなかったのは強み」と話しつつ、反省も忘れない。

 「最初(初戦)からやらないといけない。ヘッドコーチもおっしゃってたし、僕らも感じた」。その上で今後の戦いへ向けて「まず先勝することを頑張りたい」と誓った。

 ▼福岡・山下主将(試合後) 1人、1人がアタック出来て、秋田のプレッシャーに負けなかったのが良かった。

続きを表示

2018年4月1日のニュース